沖縄ハム総合食品株式会社(代表取締役社長 長濱 徳洋/沖縄県読谷村)は、創業45周年に合わせ企業イメージCM3部作を制作致しました。
「この島のおいしいを、100年先も。」をメインキャッチコピーに、一人暮らしの学生、子育て中の共働きのご夫婦、子育てを終え穏やかな日常を送っている年配のご夫婦のとある日常のなかで、オキハム商品がそれぞれの食卓の真ん中に根付いている様子をさまざまなシーンを通して表現しました。
琉球料理・沖縄料理は手間と時間がかかる料理です。
手間と時間がかかるが故に、ご家庭でつくる頻度が減り、そのまま失われてしまう可能性がありました。
そんな琉球料理・沖縄料理をご家庭で気軽に簡単に楽しんでいただきたいとの想いから、試行錯誤を繰り返し、これまで様々な商品を食卓にお届けしてまいりました。
これからも、私たちオキハムは「琉球料理・沖縄料理を未来に継承していくこと」そして、より多くの人々に召し上がっていただき、いつの日か「琉球料理・沖縄料理を世界に広げていくこと」それこそが沖縄の食品メーカーとしての企業存在意義だと感じております。
今回の企業イメージCMを通じて、私たちオキハムの想いを伝えていきたいと考えております。
■ひとり暮らし篇TVCM15秒
■共働き篇TVCM15秒(2022年8月8日放送開始予定)
■ふたり暮らし篇TVCM15秒
■3篇ミックスTVCM60秒(2022年8月9日放送開始予定)